スパークルボックスのサービス内容や料金は?実際に利用したかたの口コミもチェック

スパークルボックス

スパークルボックスはおしゃれでセンスの良いアクセサリーが毎月届く、ジュエリー専門の定額レンタルサービスです。

気軽に使えるライトジュエリーから、本格的な高級ジュエリーまで、返却期限なしの使い放題で利用できるのが大きな魅力。

日ごろのアクセサリー選びを誰かに任せたいという人や、日ごろからそれなりのアクセサリーを身に着ける必要があるという人にもぴったりです。

  • 普段からアクセサリーを身に着けることが多い
  • おしゃれをするのが大好き
  • 結婚式や行事ごとなど一時的にアクセサリーが必要
  • 自分に似合うアクセサリーを見つけたい
  • 職業柄、TPOかに合わせたアクセサリーが必要
  • それなりに高級なアクセサリーが必要とする場面が多い

などのケースでアクセサリーを必要とする人におすすめ♪

カジュアルから本格的なジュエリーまで、幅広くレンタルが可能なスパークルボックス。そのサービス内容や仕組み、料金や利用した人の口コミなどを紹介します。

スパークルボックスのサービス内容と料金

スパークルボックスはアクセサリー専門のレンタルサービスで、おしゃれなアクセサリーが毎月最大3つ届きます。

月額支払い制のいわゆるサブスクリプション型サービスで、支払う額によって届くアクセサリーの内容と商品の価格帯が異なるのが特徴です。

スタンダード レギュラー プレミアム ロイヤル
月額 3,000円 5,800円 9,800円 18,800円
1回に借りられる点数 1~3点 1~3点 1~3点 1~3点
1回に借りられる総額 総額10万円まで 総額30万円まで 総額100万円まで 総額200万円まで
1ヶ月の交換回数 無制限 無制限 無制限 無制限
送料 無料 無料 無料 無料
返却期限 なし なし なし なし
保証
(安心パック)
1,000円/月 1,000円/月 1,000円/月 1,000円/月
交換手数料 無料 無料 無料 無料
スタイリング スタイリストorセルフ スタイリストorセルフ スタイリストorセルフ スタイリストorセルフ
配送 日本郵便(郵便受けに届く) 日本郵便(郵便受けに届く) ヤマト運輸or佐川急便 ヤマト運輸or佐川急便

スパークルボックスのコースの違いは「1度にレンタルできるアクセサリーの総額」です。一番安いコースだと毎月3,000円でアクセサリーがレンタルできます。

たとえばレギュラーコースであれば、1度に借りられるアクセサリーの増額上限は30万円まで。1点30万のアクセサリーを選んだ場合には、そのときは1点だけレンタル可能。それぞれ10万の商品であれば、3点までレンタルできるといった仕組みです。

どのコースを利用していても「返却期限なし」「交換は自由」「月に何度でもレンタル可能」の借りたい放題。利用頻度やイベント内容などに合わせて、ジュエリーやアクセサリーを存分に楽しむことができます。

仕事やイベントなどでちょこっと使いをしたい人は、1度の総額が10万円までとなるスタンダードコースがおすすめ。

会食やお仕事などで高級アクセサリーを頻繁に利用する機会があるという人は、総額100万円または200万円まで対応している、プレミアムコースやロイヤルコースが良いでしょう。

コースの違いは借りれる総額の違いとわかりやすく、自分の利用目的に合った使い方が選べるのが便利ですね♪

レンタル可能なアクセサリーの種類は?

スパークルボックスでレンタルできるアクセサリーは以下の通りです。

  • ネックレス
  • イヤリング
  • ピアス
  • リング
  • ブレスレット
  • ヘアアクセサリー
  • ブローチ

スタイリストにおまかせの場合でも、レンタルの必要がないアクセサリーの種類はあらかじめ除外できるので、「普段ブレスレットは使わないのよね」という人でも気兼ねなく利用できます。

プラス1,000円で「安心パック」がつけられる

スパークルボックスでは、レンタル品が高価な宝飾品ということもあり、破損や盗難、紛失などのさいの賠償額がそれなりにかかります。

ですが月額1,000円の「安心パック」オプションがあるので、万が一のときにも賠償額が少なく済むので安心です。

スパークルボックスの特徴は?

洋服のレンタルサービスとはちょっとだけ異なる点もあるため、いまいちサービスの内容や特徴が理解できないという人もいるかもしれませんね。

そこでスパークルボックスの特徴や仕組みについて、わかりやすく解説したいと思います。

各種アクセサリーブランドが豊富にそろう

スパークルボックスでは、さまざまなブランドのアクセサリーやジュエリーがそろっているのが特徴です。

取り扱いブランド例

COACH、TIFFANY&Co.、by boe、Folli Follie、marissa、Nakamol、Pahi Amulet、SWAROVSKI、Sparkleboxなど

上記のようなハイブランドのアクセサリーも、毎月定額で自由にレンタルできます。

数十万円もするような天然石のアクセサリーなども、数千円から2万円程度でレンタルできるのが魅力です。

利用者の好みや要望に合わせてスタイリング

スパークルボックスでは、好みのスタイルや使用する場面に合わせて、ジュエリーをスタイリングしてくれます。

あらかじめ用途や着用する予定の服装などを伝えておけば、それに合わせて選んでくれます。

スタイル診断や好みを参考に選んでくれるので、自分に似合うアクセサリーが良くわからないという人もきっと似合うアクセサリーが見つかるはずですよ♪

自分で好みのアクセサリーを選ぶのもOK

スパークルボックスでは、おまかせスタイリングだけでなく、ユーザー自身が好きなアクセサリーを選んでレンタルすることもできます。

3点のうち1点だけを自分で選んで、後はおまかせというのもアリです。

これなら行事など「絶対このアクセサリーがいい」というシーンにも、失敗がなくて安心ですよね。

返却期限はなし&交換も回数無制限で自由

スパークルボックスでレンタルしたアクセサリーは、基本返却期限なしです。

好きなタイミングで返却や交換が可能なので、少しでも長く使っていたいという人も、飽きてすぐに交換したいという人も気持ちよく利用できます。

ただしひと月を超えてレンタルし続ける場合にも、月額費用の支払いは発生しますのでご注意くださいね。

ちなみに、ひと月のうちに何度交換してもOKですので、週替わりでいろいろなアクセサリーを楽しむということもできますよ。

メンテナンスされているので安心

スパークルボックスのレンタル品は基本ユーズド品のため、過去に誰かが身につけたものが届きます。

そうなると気になるのが、ピアスなどの衛生面の問題です。

届くアクセサリーがユーズド品であることには間違いないのですが、どの商品もしっかりとクリーニングや消毒をしているので安心してOK。

さらにピアスに関していえば、レンタルのたびにシリコンキャッチを交換してくれるので、とても清潔な状態で利用できるのです。

返却は郵便ポストに投函するだけ

レンタルサービスで面倒に感じることが多いのが、返却方法ですよね。

リーズナブルなコースなら、返却の際は専用封筒に入れてポストに投函するだけなので、面倒なことは一切ありません。

ただし、プレミアムコースとロイヤルコースはヤマト運輸もしくは佐川急便になります。レンタルできるアクセサリーが高額なだけに仕方ないですね。

ヤマト運輸で返却の場合は、セブンイレブンやファミマなどが利用できます。コンビニなどからですと仕事帰りなどに気軽に返却できるので、そこまで面倒ではないでしょう。

ちなみに届くときもスタンダードコースとレギュラーコースは、自宅の郵便受けに届きます。宅配便とは異なり不在でも受け取れるので便利です♪

気に入ったアクセサリーは買取も可能

お気に入りのアクセサリーとの出会いって、ある意味運命的なものだったりもするので、これ!と思ったら購入したいという人もいるでしょう。

スパークルボックスでレンタル品として貸出しているアクセサリーは、参考価格の20%~50%OFFの価格で買い取ることも可能です。

ユーズド品ということもあり、価格はかなりリーズナブルなのも魅力ですよね。

サービス利用によって貯まったポイントを買取に充てることも可能です。お気に入りのアクセサリーをおトクにゲットできるチャンスでもありますね。

この「買い取りサービス」はかなりお得!普通の中古店で買うより安く買えるときがあるし、何より自分で使って使用感を試してから買えるのがいいですね♪

スパークルボックス利用の注意点や残念ポイント

スパークルボックスは、サービスの質や仕組みの面でもかなりしっかりとしているため、特別残念に感じる点はありません。

しかし利用者のなかには、不便に感じる人もいるかな?と感じた点があったので、簡単にお伝えしておきますね。

レギュラーコース以上を利用の際には身分証明書の提示が必要

スタンダードコースでの契約の場合は不要ですが、レギュラーコース以上を利用する場合には、身分証提示による本人確認が必要となります。

「顔写真つき住所記載ありの身分証明書」または「住所記載のない身分証明書+公共料金の領収書1通」の提出が必要です。レンタルするアクセサリーが高額なだけに仕方のない部分ですね。

身分証明書の提出はスマホで撮ってスマホから画像データを添付するだけでOK。そこまで面倒なことはありません。

過去に借りたアクセサリーは再レンタルできない

少しでも多くの利用者が希望するアクセサリーをレンタルできるよう、過去に一度レンタルした商品は再びレンタルできない仕組みになっています。

ですので「前に借りたあのピアス、好評だったからまた借りよう」と思っても、それはかなわないのです。

「返却して後悔したくないなら買取ってね。」というスタイルですので、どうしても手放したくないくらい気に入ったのであれば、素直に買取をした方が良いでしょう。

実際にサービスを利用していて、前にレンタルしたアクセサリーを試せないのはちょっと残念かな・・・と感じる部分です。

スパークルボックス利用者の口コミや評判

スパークルボックスのようなアクセサリーのレンタルサービスを利用しているという人は、あまり身近で目の当たりする機会がありません。

サービス内容はなんとなくわかっても、安全性や届く商品の質、状態など気になることがいくつもあるものですよね。

そこでインスタグラムなどのSNSを中心に、実際にスパークルボックスを利用したことがある人の投稿をチェックしてみました。

どのような感想や口コミが寄せられているのでしょうか。

シンプルながらもキュートなモチーフのアクセサリー。こんな丁寧な状態で届くと、テンションも上がりそうですね。デートはもちろん、オフィスなどでも使えそうなデザインがうれしい。

 

「クリスマスっぽい金色ベースものを」というリクエストの元に届いた、3点のアクセサリー。ゴールドカラーのゴージャスな印象で、パーティーなどにも使えそうですよね。利用者の人は「自分では思いつかないようなものを選んでもらえて幸せ」だとコメントしています。

スタイリストさんにお任せでレンタルされたという人の投稿。バングル、ネックレス、ピアスの3点で総額30万円相当の品ということもあってか、満足されている様子ですね。シンプルな印象のよくお似合いなアクセサリーのセレクトだなと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

__ __ 先日のレセプションパーティーで つけていったジュエリーは @sparkleboxlove の レンタルジュエリー★ 高額なダイアモンドジュエリーなども レンタルできるプランがスタートしたよ! 本物の輝きを好きなだけ借りられて、 種類もデザインもたくさん! プランによっては最大200万円分の 高額ジュエリーが借りられるよ♡ スタイリストさんもついてくれるから 困ったときも安心。 __ 今回私はスタイリストさんにお任せして バングル、ネックレス、ピアスで 約30万相当のレンタルジュエリーでした♡ 今なら紹介コード 525sa で レンタル料1000円オフ! __ #sparkleboxlove #sparklebox #スパークルボックス #パーティー #きらきら #サロモ #インスタ女子 #ドレスアップ #ジュエリー #ファッション #アクセ大好き #お洒落さんと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #秋冬コーデ #kiwamezyoshi #like4follow #jewelry #bestoftoday #팔로우 #카페스타그램 #likeforlikes

さとな(@525.sa)がシェアした投稿 –

SNSの投稿から、スパークルボックスに対する口コミ評価はかなり高いということが見て取れました。ざっくりとしたリクエストにも、しっかりと応えてくれているようです。

「スタイリストさんもついてくれるから 困ったときも安心」と、スタイリストのコーディネートに、絶大な信頼を寄せている人も少なくないようですね。

スパークルボックスのまとめ

スパークルボックスは月額3,000円からと、比較的リーズナブルな価格でジュエリーがレンタルできるのが魅力です。

お仕事などでちょっとしたアクセサリーがあったほうがいいなと感じるときにも、スパークルボックスならおしゃれで使い勝手の良いアクセサリーを用意してくれます。

プラン次第では高級なダイヤモンドジュエリーなども、定額でレンタル可能♪

ちょっとしたパーティや重要な会食など、高級アクセサリーがほしいシーンだけど1回だけでいいのに!ってときになくてはならない存在ですね。

46ブランド、2,000種類のジュエリーが借り放題。興味のある人は、まずはリーズナブルなスタンダードコースから利用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに当サイトからの申し込みで「初月1,000円引き」になるのでお得にスタートできますよ!

会員登録のときに下記のコードを入力してくださいね♪

招待コード:f5wh3i

初月1,000引きとなるスパークルボックスの登録はこちら