Rcawaii(アールカワイイ)のサービス内容と料金プランは?実際に利用した口コミもご紹介

Rcawaii

Rcawaii(アールカワイイ)は毎月定額でカワイイお洋服が借り放題の、ファッションレンタルサービスです。

人気のインスタグラマーやアナウンサーにも愛用されている人が多く、「Rcawaii、気になってたの!」という女性も多いのではないでしょうか。

取り扱いブランド数がとにかく多く、さまざまなテイストのファッションを楽しめるのが魅力♡

返却期限もナシだから、「気に入ったお洋服は少しでも長く着たい」という人にもうれしいですね。

  • 若い子を中心に人気のブランド服をたくさん着たい
  • 常に最新のファッションを取り入れたい
  • コーデを考えるのが面倒なのでプロにお任せしたい
  • 返却期限を気にせずレンタルしたい
  • ひと月に少しでも多くのアイテムをレンタルしたい
  • イベントごとにも対応できるサービスがいい
  • 職業柄とにかく新しい服がたくさん必要

こんな人におすすめ♡

とってもオトクなサービスにも見えますが、場合によっては余計な費用がかかってしまうこともあるため注意が必要です。

今回は10代~20代に大人気のファッションレンタルサービス、Rcawaii(アールカワイイ)の特徴やサービス内容、料金プランや口コミ、おすすめのプランについて紹介しますね♪

Rcawaii(アールカワイイ)のサービス内容と料金プラン

Rcawaiiはおしゃれなブランドファッションを、毎月定額料金で好きなだけレンタルできるのが大きな特徴です。

コーデはすべてプロのスタイリストが選んだものとなるため、自分で好きなものを選ぶことはできませんが、ある程度リクエストは可能。

コーデに自信がないという人や、もっといろんなファッションを試してみたいという人にもおすすめです♪

  • 何度でも借りられる(借り放題)
  • 好きなタイミングで返却OK(返却期限なし)

とにかくたくさんの洋服が必要という人や、トコトンおしゃれを楽しみたいっていう子にとっては、まさにドンピシャなサービスですよね♡

月イチ定期 スタート シルバー
月額 6,800円 9,980円 19,980円
1度に借りられる点数 3点 3点 6点
1ヶ月の交換回数 1回 借り放題 借り放題
返却期限 期限なし 期限なし 期限なし
送料 基本無料 基本無料 基本無料
安心保険 なし 対象 対象
玄関で箱を交換 月1回のみ無料 月1回のみ無料 月4回まで無料
スタイリング お任せ お任せ お任せ
優先発送 × ×

月イチ定額プランは毎月3着までのレンタルが可能なプランで、借り放題ではありません。また安心保険はついてないので「Rcawaiiをちょっとだけ試してみたい」という人におすすめ。

スタート、シルバーについては、交換の回数は無制限!どちらも安心保険の対象となっているため、安心して利用できます♪

それぞれのプランでレンタルできる、最大アイテム数の目安は以下の通りです。

  • 月イチ定期プラン:1回3点、月最大3点までレンタル可能
  • スタートプラン:1回3点、月最大12点程度が目安
  • シルバープラン:1回6点、月最大24点程度が目安

※1週間ごとに同時交換を利用してレンタルした場合を想定

月イチ定期プランは毎月1度のみの配送となりますが、それ以外のプランについては、交換回数無制限の借り放題です♪

スタートプランとシルバープランとの違いは、以下の3つ。

  • シルバープラン:1度に6点、同時交換4回、優先発送あり
  • スタートプラン:1度に3点、同時交換1回、優先発送なし

基本的なサービス内容や、レンタルできる品、保険対応などの面では違いはありません。

自分の洋服と合わせて着こなしたいという人にはスタートプランがおすすめだし、Rcawaiiの服だけで可愛く着こなしたい人はたくさん借りることができるシルバープランがいいでしょう。

※ちなみにRcawaiiを紹介しているサイトやブログなどでは、月額5万円で最大48着のレンタルが可能な「プラチナプラン」を紹介しているところもあります。残念ながら現在「プラチナプラン」は提供されてません。

ちょっとだけ試したい→月イチ定期プラン
自分の洋服と合わせて着回したい→スタートプラン
可愛い洋服すべて借りて着回したい→シルバープラン
という選び方がおすすめですよ♪

Rcawaiiの特徴やおすすめポイント

Rcawaiiの特徴とおすすめポイントをまとめました。

返却期限なしの無制限!月額定額で借り放題

Rcawaiiが人気となっている理由のひとつが、「返却期限なし」で「借り放題(※月イチ定期プラン除く)」というレンタル条件です。

ひと月を超えてレンタルし続けてもOKだし、数日着用してすぐに返却&交換しちゃっても大丈夫。仕事や学校で忙しく、返却のタイミングがうまく取れなくても慌てることなく安心です。

しかも、何度でも交換できる「借り放題」なのが嬉しいポイント!

借り放題のメリットは

  • たくさんのお洋服が楽しめる
  • 購入するわけじゃないので飽きっぽくても大丈夫
  • 同じ洋服を何度も着る機会が減る
  • 洋服に必要以上のお金をかけずに済む
  • 万が一好みじゃなくても気軽に交換できる

とくに「いつも同じ服着てるよね」って言われたり思われたりするのが嫌だという人にとっては、新しい洋服をこまめに利用できる借り放題サービスは重宝することでしょう。

コーデはスタイリストにお任せだからラク

おしゃれをするのは大好きだけど、コーディネートが苦手っていう女の子は意外に多いものです。

おしゃれなアイテムを購入したけど、手持ちの度のアイテムと組み合わせればよいかわからず、いつも同じようなコーデになっちゃう…という人もいるのではないでしょうか。

その点Rcawaiiは、毎回届けてもらえるコーデすべてが、プロのスタイリスト監修のコーデ済みアイテムだからとっても心強いんです!

好きなアイテムを選べる制度はないので、完全にお任せになってしまいますが、選ぶのが面倒だったりコーデに自信がないという人にとってはありがたい限りですよね。

ある程度のリクエストやNG指定も可能

ブランドなどは指定できませんが、あらかじめ好みのスタイルやテイストを伝えておけばそれに合わせたスタイリングをしてくれるので安心です。

「ビジューが苦手」「ひざ上丈スカートはNG」など、コーデに含めてほしくないテイストやアイテムをある程度伝えることもできます。

またインベントごとなどが控えている場合には、利用シーンを伝えることでそれに合わせたアイテムを用意してくれるなど、リクエスト機能もありますよ♡

パーティー用ドレスのオーダーや、夏祭りデートで着る浴衣のリクエストなんかもできるので、いざというときは本当に助かります!

ファッションジャンルがとにかく幅広い

Rcawaiiではキレイ系、ガーリー系、清楚系、フェミニン、クール、大人カジュアルなテイストのブランドやファッションコーデが中心。109やルミネなどで取り扱われているブランドも、多数そろっています♪

ギャル系ファッション誌の「Cawaii!」(※現在は廃刊)と名前がよく似てるので、「ギャル系ばかりなのでは?」と誤解されている人もいるようですが、そんなことはないんですよ。

百貨店に入っているような、上品でエレガントなテイストのファッションブランドもたくさんありますし、オケージョンテイストのコーデだって得意なんです!

通学やオフィスだけでなく、デートやイベント、合コンのときだって大活躍です♪

とにかくたくさんのテイストが楽しめるので、好きなファッションスタイルはもちろんのこと、ちょっとした冒険や新しい自分との出会いなど、とにかくおしゃれが楽しめちゃうファッションレンタルサービスですね。

サイトのつくりやモデルさんなどを見てると20代中心のサービスのようにも見えますが、取り扱いブランドの幅が広いので30代、40代も問題なし!

スタイリングをしてくれるのはプロのスタイリストさんなので、年齢やライフスタイル、好みに合わせたファッションを提案してもらえますよ。

取り扱いブランド例

SNIDEL、dazzlin、LE JOUR、MOUSSY、INED、CECILMcBEE、RESEXXY、DRWCYS、LADYMADE、nano universe、ZARA、a.v.v.、LOWRYS FARM、組曲、23区など

レンタルできるアイテムが豊富!フォーマルやイベントにも対応OK

ファッションレンタルサービスの多くは、レンタルできるアイテムに限りがあるところがほとんどです。たとえばトップスとボトムスのみだったり、ほかにあってもワンピースくらいというのが一般的。

でもRcawaiiには、一般的なトップスやボトムス、ワンピース以外にもいろいろなシーンで活躍できるファッションが揃ってるんです!

結婚式ドレスや二次会ドレス、式典などで着用できるオケージョンセットアップ、着物や浴衣、マタニティウエアなどもそろっています。またナイトワークにもぴったりのナイトドレスや、そのほかイベントなどで大活躍できるコスプレアイテムなどもレンタルできちゃいます♡

浴衣などは帯や下駄もセットで貸し出してくれるので、帯の組み合わせで悩むこともなくとても便利!

はぁ~かわいい♡

とにかくありとあらゆるシーンで、着ていく服に困らないっていうのが、うれしいですよね。

また、Rcawaiiがほかのファッションレンタルサービスと大きく違う点といえば、レンタルできるドレスのジャンルの幅広さだと思うんです。

たとえばこちらの画像のような、結婚式のおよばれの際に着ていけるようなフォーマルなパーティドレスや、二次会用のドレスなどがたくさんそろってます。

この投稿をInstagramで見る

ブルーのレースワンピースです♪♪ ブルーの色味が綺麗なワンピースは、華やかさと大人っぽさを両立する一着♥ レースのトップスとスカートを合わせたコーデのようなデザインもオシャレです♪♪ 腰の高い位置に切り替えがあるので、着こなすだけですらっとしたスタイル美人に!! トレンドのロング丈で、今っぽさも抜群です♥ 合わせるアクセサリーは、上品なパールをセレクトするとよりドレッシーな印象に♪♪ * #パーティーや結婚式のお呼ばれに #最新オケージョンワンピース * 無料会員も受付中♪ 詳細はこちら⇒ @Rcawaii 新作コーデもチェックしてくださいね! * onepiece♥ #tcattocia #トラットリア * #Rcawaii #ファッション #ファッションレンタル #レンタルドレス #ファッションコーデ #コーデ #コーディネート #coordinate #fashion #レディースコーデ #レンタル #スタイリスト #パーソナルスタイリスト #お洒落さんと繋がりたい #お洒落好きな人と繋がりたい #お洒落好き #今日のコーデ #冬コーデ#Rcawaiiコーデ #クリスマス #クリスマスコーデ #クリスマスパーティー#todaysoutfit #fashionista #fashionblogger

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』(@rcawaii)がシェアした投稿 –

それからもう少しカジュアルダウンした感じのパーティードレス、ミニワンピ、ミニドレスなんかもレンタルOK♪

キャバワンピース、キャバドレスなどのナイトドレスも各種そろっているので、ナイトワークをされている人にとってもすごく重宝するはずです。

靴やバッグ、アウター類はありませんが、これだけいろんなジャンルの服をレンタルできるのなら、手持ちの洋服はほとんど買う必要がないかもしれませんね。

新品未着用の洋服も意外に多くて衛生的

Rcawaiiでレンタル品として出している洋服の80%ほどが、未使用の新品や未着用品だとしています。

さすがにそれはちょっと盛りすぎでは?と思ったりもしますが、実際届く商品の多くが新品だったり、ユーズドでも毛羽立ちや毛玉などが一切ないようなアイテムばかり♪

返却後のレンタル品はすべてクリーニングと除菌をし、衛生管理の保たれたアパレル専用の倉庫でしっかりと管理されているので、変な匂いや汚れなどがつく心配もないんです。

届くお洋服はどれも常に新品もしくは新品同様に、きれいで衛生的なので安心して着られますよ。

同時交換サービスが便利

Rcawaiiは通常、レンタルした商品を返品後、次回の分が新たに発送される仕組みになっています。
※Rcawaiiに返却されてから1~3営業日で次回発送。配送倉庫は埼玉県にあるので、そこから佐川急便の配送日数をプラスした日に次の分が届きます。

そのためどうしても、返却日から次の分が届くまでの数日間、(遠方の場合は1週間以上空くこともあります)レンタル品が手元にない状態となってしまいます。

これじゃ、せっかくのRcawaiiの借り放題サービスを、十分生かせませんよね。

そこで活用してほしいのが、新しいレンタル品と返却品を玄関先で手渡し交換する「同時交換サービス」です。

この仕組みを最大限に活用すれば、手元にRcawaiiで借りたお洋服がないという状態を防げます。

これ、地味にすっごく便利なんです!

ただ、この同時交換サービスには、プランごとによって無料で利用できる回数に限りがあるため注意が必要です。

  • 月イチ定期プラン:月1回
  • スタートプラン:月1回まで無料、以降480円/回
  • シルバープラン:月4回まで無料、以降990円/回

同時交換サービスをフルで活用したいという人は、4回まで無料で交換できるシルバープランが便利ですね♪

Rcawaiiの残念なポイント

返却のタイミングは自由、そしてプランによっては借り放題、いろんなジャンルの洋服が好きなだけ楽しめるというRcawaiiですが、実際に使ってみるとちょっと残念だなって感じるところもあります。

契約後に知らなかった!ってなるとちょっとショックなので、簡単にデメリットや残念ポイントについても触れておきますね。

沖縄利用不可

理由については触れられていないのですが、沖縄県内にお住まいの人はRcawaiiの利用ができないようです。

少し前までは配送料500円を支払えば利用できたのですが、現在は沖縄県自体が利用不可となっています。

配送料の問題なのかもしれませんが、ちょっと残念。

月イチ定期プランは安心保険の対象外

Rcawaiiのお洋服を汚してしまったり、修復できない状態に破損してしまった場合に気になるのが、保証や保険の有無です。

通常、クリーニングなどで洗って落ちる程度のシミであれば、弁償などをする必要はありません。

ですがクリーニングでも取れないような汚れがついてしまった場合や、破れてしまった場合などについては買取や弁償をする必要があります。

この場合「安心保険」の対象プランの場合、弁済額が軽減されます。

ただし月イチ定期プランについては、安心保険に対応していないため、保険対象プランの倍の弁済金を支払う必要があるのです。

職業柄汚しやすい環境にあるという人や、小さな子どもがいて汚るケースが多いという人などは、万が一に備える意味でも安心保険対象のスタートプランかシルバープランを選ぶのが良いと思いますよ!

返却時の送料無料が条件付き

Rcawaiiでは、通常返却品を返す時の送料は「無料」で対応してもらえます。

届いた荷物には佐川急便の着払い伝票が入っているので、返却時には佐川急便に集荷依頼をかけて、とりに来てもらうだけでOKです。

ただし、佐川急便以外の方法で返却したいという場合には、有料となるため注意が必要です。また佐川急便以外での返却の場合には、事前申し込みが必要となります。(前回返却時に指定)

  • ヤマト運輸:300円
  • ゆうパック:300円

仕事なんかで忙しいと、正直コンビニとかから手軽に返却したいところなんですが、佐川急便だとコンビニからの返送に対応していないんですよね。

同時交換サービスの実現のためには、佐川急便との提携が必須なのだとは思いますが、もう少し柔軟に対応してくれるとうれしいのになと思いました。

おすすめは「シルバープラン」

Rcawaiiには大きく分けて3つのプランがありますが、おすすめは全てのメリットや特典を最大限に生かせるプランはやはり「シルバープラン」でしょう。

シルバープランには

  • 1回に6点のアイテムが届く
  • 月に4回まで無料で同時交換が利用可能
  • 安心保険の対象
  • 優先発送してもらえる

などの特典やメリットがあります。

シルバープランの半額で利用できる、スタートプランも決して悪くはありません。しかし、玄関で箱を無料で交換してもらえるのが1回までのため、せっかくの借り放題を存分に活用できないのがもったいないです!

イベントごとなどの際にも慌てることのないよう、スムーズに洋服が届き、追加費用を気にすることなく気軽に交換できるシルバープランが断然おすすめですよ♪

Rcawaiiの服のテイストや使ってみた人の口コミ着画

Rcawaiiのファッションテイストは、とにかくさまざま!

20代、30代の女性が多く利用されているサービスということもあり、109やOPA、ルミネなどで取り扱われているようなファッションブランドやテイストが中心。

キレイ、カワイイ、清楚、フェミニン、セクシー、クール…とにかくどんなスタイルでも対応してくれちゃいます♡

もちろん年代や好み、TOPに応じてスタイリングしてくれるので、大人カジュアルやエレガント系もイケますよ。

たとえばこんな、パッと目を引くような「キレイめかわいい」コーデ。山吹色のニットに、派手過ぎずもパッと目を引く花柄のスカートの組み合わせは、デートにも女子会にも◎の好印象ですね。

こちらはSNIDELのニットと、チュールプリーツスカートのセットアップコーデ♡このコーデはRcawaiiでも、お気に入りランキングにランクインしている人気のコーデです。

この投稿をInstagramで見る

🥰 エアクロ割引きコード→【 fajJz 】 写真は、#rcawaii でレンタルしたスカートとニット🧶 #snidel のセットアップです。 今回のボックス、約1カ月交換なしでレンタルしました🥰 大活躍だったお洋服たち、返却するのがちょっと寂しーけど…。 明後日、同時交換の予定🌟 次回が楽しみです💕 #身長151cm #エアークローゼット招待コード #エアークローゼットのお友達紹介 #エアクロ友達紹介 https://www.air-closet.com/ ——————– #エアクロ招待コード 👉【 fajJz 】 初月会費1,000円Off ——————– #エアクロ #aircloset #エアクロ届いた #エアークローゼット #ファッションレンタル #スカートコーデ #洋服レンタル #コーデ #50代ファッション #40代ファッション #30代ファッション #エアクロ招待コード #クーポン #クーポンコード #秋色コーデ #ワンピースコーデ #ワンピース大好き #おしゃれさんと繋がりたい #通勤着 #デートコーデ #今日のファション #今日のコーテディネート

さくらんぼ🍒(@sa.ku.ran_gram_)がシェアした投稿 –

 

こちらの女性は、旅行で着用する洋服を一式Rcawaiiでレンタル♪どれも外しのないアイテムで満足されている様子。女の子同士での旅行では、男性とのデート以上に服装に気を使うもの。こういう場合にもRcwaiiを利用していると安心ですね。

 

ママだってRcawaiiを活用してます♪こちらはボトムスのみRcawaiiでレンタルしたものですが、動きやすく着回しやすいアイテム。ママコーデにも大活躍できそうですよね。

この投稿をInstagramで見る

. . . 娘っちと、マスタード×ホワイトのリンクコーデ🥰💓💓まだまだ暑い日もあるけどもう、服は秋っぽくしたいー💕💕私の履いてるパンツ。実は… @rcawaii でレンタルしたもの🤫✨ . . 月額で借り放題🥰スタイリストさんが、私に合ったコーデを毎回送ってくれるんだって🥺✨買うと8000円するEMODAのこのパンツも月額9980円のレンタルで借りれちゃった🥺 . . 👶🏻生まれてから、子供の服ばっかり買って自分の洋服は後回しだけどレンタルなら月額でいろいろ楽しめていい感じだなー🥰✨ . . #rcawaii #アールカワイイ #ファッションレンタル #レンタルファッション #親子コーデ #親子リンクコーデ

ma♡(@mako_530)がシェアした投稿 –

このように、Rcwaiiでは年代や利用シーンを問わないさまざまなファッションアイテムが豊富にそろっています。利用者の口コミを見てみても、満足度の高さがしっかりとうかがえますよね。

もしレンタル品がいまいちだなと感じても、借り放題プランなら追加料金なしですぐに交換できるので心配なし。好みのテイストや苦手なテイストなんかも、LINEなどで直接伝えられるのでスタイリングのミスマッチも起きにくいですよ♪

Rcawaiiのまとめ

Rcawaiiは、可愛らしい洋服をたくさん楽しみたい!という女性におすすめのファッションレンタルサービスです。

お仕事柄、同じ服を何度も着るのはちょっと…という人も、借り放題プランならお洋服やコーデの心配をせずにOK!人気ブランドの新作ファッションも続々入荷するので、いつもおしゃれが楽しめちゃいます♡

Rcawaiiの魅力を存分に楽しみたいのなら、借り放題&同時交換サービスが利用できる「スタートプラン」「シルバープラン」での利用がおすすめです。

どんなお洋服がレンタルできるかは、無料会員登録からでもチェックできますので、まずは登録をしてみてはいかがでしょうか。

無料会員登録をされた人を対象に、今だけ無料でパーソナルカラー診断も受けられます♪

どんなファッションが似合うのかも提案してもらえちゃいますので、ぜひ利用してみてくださいね。

Rcawaii(アールカワイイ)の無料会員登録はこちらから